· 

彩生堂

「彩生堂」という名前は、私の奥さんがつけてくれたんです。

 

このHPの「彩生堂とは」にも書いていますが、いくつかの理由があります。

 

まず、音としての「サイセイ」

これは「再生」と同じ発音です。

「健康な身体を再生する」意味があります。

 

次に、体調崩している方の中には、目の前の景色が暗くモノクロに見える方がいます。

そんな方々に、「彩りある生活」を送っていただきたいという意味があります。

 

この2つを合わせて「彩りある生活を再生する」としています。

 

最後に、私は高校時代からMr.Childrenが好きなのですが、2007年発売のアルバム「HOME」に収録されている「彩り」という曲があります。

 

♪なんてことのない作業が回り回り回り回って

  今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく

  そんな確かな生き甲斐は 日常に彩りを加える

  モノクロの僕の毎日に 頬が染まる温かなピンク

  増やしていく きれいな彩り♪

 

こんな風に皆様のためにできることを1つずつこなして、皆様に彩りある健康な毎日を送っていただけるようにいたします。