· 

おねしょ

 

お子さんが成長するにあたり、親御さんが心配になることはいろいろあると思います。

 

おねしょ。。

気になりますね。

「毎日だけど大丈夫かしら?」

「俺もなかなか治らなくて恥ずかしい思いをしたなぁ」

など思うこともあると思います。

とかく、小学校に上がる頃も続いていると、少しずつ心配も増えます。

 

身体が成長している中で、胃腸の機能がついてきておらず、おねしょという形で表現されています。

漢方で胃腸の機能を高めることで、おねしょは減少し、食欲も増進し、成長も促進されていきます。

 

少し前に、おねしょでご相談にいらした男児。

頑張って漢方を飲んだおかげで、ほぼ毎日おねしょをしていたのが、2ヶ月の服用で10日連続おねしょせずに過ごしているとのご報告をいただきました。

おねしょをしない自信がつけば、精神的にも落ち着いて、相乗効果で改善していくこともあると思います。